« 仕事納め | トップページ | きれいが持続、うれしい »

2009年12月29日 (火)

家族みんなで大掃除

今日は家族みんなで大掃除でした。

子供たちにも自分たちの部屋をきれいにしてもらい、そして、そのほかのお部屋もお手伝いしてもらいました。

去年までも子供たちにお手伝いしてもらおうと声をかけたり、仕事をお願いしたりもしていましたが、なんとなく、やらずに済んでしまっていました。

でも、今年はみんなが素直にしかもそんなにいやがらず一生懸命やってくれたので、大掃除そのものもなんだか楽しくなりました。

もちろん、主人も両親もたくさんお仕事してくれて、それぞれが役割分担を持って、サクサク仕事をしてくれます。

私ももちろん、やりますが、合間を縫ってご飯の支度をしたり、子供たちに呼ばれたりするので、結構中断されちゃうんですよね。

そして、仕事が一段落したところで、みんなでお買い物&DVDをレンタルしにいきました。

なんか、平凡だけど、こういう時間いいですよね~。

ふだんは誰かが出かけていたり、習い事があったり、仕事があったりで、なかなかみんなそろってという時間がとれないんだけど、年末年始はいいですね~。

これも、あと何年続くかな~。

お兄ちゃんがもう少し大きくなると、お友達や彼女と出かけてしまって、いなかったりするんだろうな。

こういう当たり前の普通の時間が本当にありがたく幸せに思います。

明日も引き続き大掃除。

楽しくがんばろう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 仕事納め | トップページ | きれいが持続、うれしい »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47146968

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みんなで大掃除:

« 仕事納め | トップページ | きれいが持続、うれしい »