« うれしいお便り | トップページ | 仕事納め »

2009年12月27日 (日)

ハイテク機器に四苦八苦

今年のサンタさんはハイテク機器を持ってやってきました。

長男へはsonyのwalkman

長女へはipodnano

そして、主人へは最新機種携帯

新しい機械がやってきて、うれしいのだけれど、これを使いこなすのが、一苦労。

使いこなすというより、できることが何で、それはどんな風に使えるのかを理解するところから。

ただ、音楽を聴くとかならまだしも、その機会に動画を入れるとかになると、

ん~、難しい。

いろいろネットで調べても、ん~、なかなかできないsweat01

できないとなると、むきになってしまうのが、私の悪いくせ。

絶対できることなのだから、できないとなると悔しくて。

結局、いろいろな言葉で検索して、調べて、突き止めました。

ようやく、やりたかったことが全てできるようになりました。

ふ~dash

便利な世の中だけど、それを使いこなすのは、ホントに大変です。

でも、子供たちはあっという間にそういうことができるようになってしまうのだろうな。

人のハイテク機器の設定に一生けん命がんばったけど、私の方はちょっと年期の入った携帯とまだお付き合いしています。

私も新しいのほしいな~。でも、あともう少し、がんばってもらって、仲良くお付き合いしたいと思います。

機会に使われるのではなく、機会を上手に使いこなすように、子供たちや主人には頑張ってもらいたいものです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« うれしいお便り | トップページ | 仕事納め »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47132323

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテク機器に四苦八苦:

« うれしいお便り | トップページ | 仕事納め »