« 年賀状の整理はどうですか | トップページ | 巨大リサイクルショップ »

2010年1月10日 (日)

のんびり3連休

Dvc00096 お正月の後の3連休。

皆さま、いかがおすごしでしょうか。

私はまたまたのんびり過ごしています。

今日のランチは家族で「たこ焼きパーティー」

ホットプレートにたこ焼きプレートがついているので、生地を作って、みんなでクルクル。

焼けるまでに時間がかかるけど、クルクルやってるのが、楽しいんですよね~。

でも、家族7人で食べると作っても作ってもペロっとなくなってしまって、おなかがいっぱいになるのには、た~いへん。

でも、子供たちももちろん大人も、なんだか縁日気分で楽しいhappy01

そして、夕食は親戚のおばちゃん夫妻が那珂港で買ってきてくれた新鮮なお刺身を持って訪ねてきてくれて、「手巻きずしパーティー」

しょっちゅう会えるおばちゃんとおじちゃんじゃないので、たまに会うと話も弾みます。

そして、新鮮なお刺身に子供たちも大喜び。

おいしい食べ物と家族の笑顔、楽しいおしゃべりと親戚とのつながり、ホントに幸せな時間です。

食事の後は、今月末に開かれる「かるた大会」に出場する小学1年生の息子のために、家族全員でかるたの練習。

これが、また、楽しいんです。

そして、結構難しい。

やるたびに上手になる子供たちの進化はすごいです。

明日も、まったり、にっこり充電して、3連休明けからまたがんばります!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 年賀状の整理はどうですか | トップページ | 巨大リサイクルショップ »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47258196

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり3連休:

« 年賀状の整理はどうですか | トップページ | 巨大リサイクルショップ »