« お座席まだご用意できます | トップページ | 今年のワクワクノート »

2010年1月13日 (水)

茨城新聞とJCOMに出ました

2010113 今朝の茨城新聞の社会面に1月6日に行われた「親子で一緒にお片づけセミナー」の記事を掲載して頂きました。

今回で4回目になるこのセミナー。毎回とってもかわいい子供たちにお道具箱や洋服、プリントなどの片づけの仕方をお話させていただいています。

今回ご参加のお子様からも

「洋服をたたむところやプリントの片づけが楽しかった」

「早くお部屋をもっときれいにしたい」

などのご感想を頂いています。

家庭ではなかなか子供たちにお片づけの仕方を話すことは難しいですよね。

話してるより、やってしまったり、話すというよりは怒っていたりcoldsweats02

同じことでも「先生」と名のつく人に改めてお片づけについてを話てもらうことで、お片づけに対する考えや、見方が変わるのだと思います。

次回は3月31日(水)9:30~11:30つくばカピオで開催します。

ぜひ、新年度を前に親子で楽しくお片づけしませんか?

もうひとつ、JCOMに先日の土浦市男女参画共同センター主催の「めざせ収納名人」セミナーの模様と私のインタビューが放送されています。

私もまだ見ていないのですが、JCOMの方からは2分くらいの放送だけれど、1週間流れます、と聞いています。

もし、ご覧になった方がいらっしゃいましたら、ご感想などコメントしていただけたら嬉しいです。

茨城新聞やJCOMなどたくさんの方に見て頂く機会を与えていただけて本当に感謝しています。このことで、一人でも多くの方がすっきり美しく暮らすことを実現していけたらもっと幸せです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« お座席まだご用意できます | トップページ | 今年のワクワクノート »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47287672

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城新聞とJCOMに出ました:

« お座席まだご用意できます | トップページ | 今年のワクワクノート »