« のんびり3連休 | トップページ | お座席まだご用意できます »

2010年1月11日 (月)

巨大リサイクルショップ

Dvc00097 今日は鏡開き。

玄関、リビング、台所にお供えしていた鏡餅を開き、おしるこにして頂きました。

本当はかさかさになったお持ちを刃物を使わずに開き頂くのですが、うちでは、真空パックの鏡餅だったので、包みをはがすと普通のお餅。

それでも、家族全員そのお餅を入れたおしるこを食べて一家の円満を願いました。


さて、3連休の最後は今年初、リサイクルショップに行ってきました。

いつも行っていたリサイクルショップが巨大な3階建てのビルにリニューアル。

中に入るとちょっとしたデパートと言った感じ。

朝早くから買い取りをお願いする人、買い物を楽しむ人、たくさんいました。

リサイクルショップのイメージもずいぶん変わりましたね。

みなさん、とっても上手にまだ使えるものを見極めてお得にお買い物して、生活を楽しむ。

物があふれる時代だからこそ、大切なことですよね。

ご年配の方にリサイクルショップをお勧めすると

「自分が使わない物を売ってお金をもらうなんて、とてもできない。」

とおっしゃる方が多いのですが、

自分が使わない物をただ家の中に放置して、使える物を生かさないより、誰かに使って頂いた方が、物は喜ぶと思うし、その方が物を大切に使うということになると思うんです。

1度リサイクルショップに行ってみるとイメージも考えも変わるかもしれません。

ぜひ、一度、いらしてみてくださいね。

そして、物をみんなで大切に使って行きましょう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« のんびり3連休 | トップページ | お座席まだご用意できます »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47268112

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大リサイクルショップ:

« のんびり3連休 | トップページ | お座席まだご用意できます »