« 収納道具いろいろ | トップページ | 2月のセミナー »

2010年1月30日 (土)

チアスピリット

今日は娘が所属するチアリーディングクラブのバーシティーチームがチアリーディング地区予選大会に出場するので、娘と一緒に応援に行ってきましたsign03

バーシティーチームは2年連続で日本一になりアメリカの大会に出場するほどのチームです。

もちろん、今年も日本一を狙って一生懸命練習していました。

けが人が出たり、インフルエンザで練習できなかったりと大変な状況もありましたが、本当にすごくすごく頑張っていました。

私の娘はそんなトップチームにあこがれ、早く自分もそこに入れるようがんばっています。

なので、今日も会場はちょっと遠かったけれど、どうしても演技を見たかったし、応援したかったので、二人で応援に行ってきました。

大会は小学生以下の部、中学生以下の部でレベルごとに行われます。

小さな選手が多いチーム、中学生が多いチームと様々ですが、どのチームも一生懸命練習した成果がよく出ていたし、趣向を凝らし、素晴らしい演技だったと思います。

チアリーディングの大会のいいなと思うところは、他のチームの演技を会場全体で応援すること。

音楽も衣装も華やかなので、会場全体が明るいのですが、全ての人がみんなを応援する気持がますます会場を明るく温かい雰囲気にさせているのだと思います。

娘も全てのチームの演技を真剣に見ていました。

でも、やっぱり自分のあこがれのバーシティーチームに勝るチームは見当たらなかったようです。

バーシティーチームの演技は本当に素晴らしかったです。メンバーやフォーメーションの変更、けがをおしての出場と決して楽な道のりではなかったと思いますが、演技からはそんなことはわからないほど、とっても良かったと思いました。

自分の娘がいなくても、やっぱりとってもうれしくて、みていて何だか泣けてきました。

いつでもどんな時もみんなに元気を与えてくえる、これこそがチアスピリット。

娘だけでなく私もその気持ちを大切にしていきたいなと思った今日の楽しい一日でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 収納道具いろいろ | トップページ | 2月のセミナー »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47434640

この記事へのトラックバック一覧です: チアスピリット:

« 収納道具いろいろ | トップページ | 2月のセミナー »