« 言葉の力 | トップページ | 風水の基本は整理・整頓・清掃 »

2010年1月18日 (月)

ドライブしながら気持ちアップ↑

Dvc00103 こちらのCDジャケットはご存じですか?

GReeeeNの「塩、コショウ」です。

長男が大好きで、聞いていいたら、私もファンになりましたscissors

今日は茨城と千葉で整理収納コンサルティングがあったので、ドライブのお伴はこのCDです。

詩がいいんですhappy01

なんか元気が出るっていうか、「そうそう」って思うことが多いんです。

例えば、

   なんでそんな風に、悲しい顔してうつむいているの?

   少し笑っていた方が なんとなく楽しくない?

   そりゃ誰だって、そう僕だって やる事なす事中途半端

   あんまり人と 比べてみても 何も始まらない

   口笛吹いて 楽しく笑って 明日は何かいい日になるさ

   いつか素晴らしい花を咲かそうよ 君ならきっと出来るさ

   間違いだって いつか君となり 大きな力へ

   だけどそうやって 眉間のシワあっちゃ楽しくない!

   そりゃ誰だって そう僕会って色んな不安を抱えて生きて

   マイナスをプラスにかえて いけたらいいな

   小さな感動 幸せと呼ぼう そういうことから始めよう

   少しでもいいから一歩一歩

      my way 前へ myself 抱いて 大変だって 進め 明日へ

   笑顔で 描いて 目指して 行こうぜ!!!

   口笛吹いて ほら胸張って 今は今しかないんだから

   いつかこの日が 笑えるように やれるだけやって進もう

   想い通りに生きれたらいいのに

「小さな感動 幸せと呼ぼう」

「今出来る事をやればいいさ」

そうなんです。無理することないんです。

自分らしく、自分が出来る事をやってみれば大丈夫なんです。

そして、出来たホンの小さな成果に感動し、幸せと思えば、それだけで、楽しくなるんです。

お部屋の整理をしていくとどうしても、できない自分、だらしない自分を責めてしまいますが、もう責めなくていいんです。

出来た事だけを見ていきましょう。

そうすれば、やがて、大きな成果になるはずです。

この唄の他にもとってもいい詩がたくさんあるので、ちょっと元気が欲しいな~という方にはお勧めですsign03

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 言葉の力 | トップページ | 風水の基本は整理・整頓・清掃 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47331800

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブしながら気持ちアップ↑:

« 言葉の力 | トップページ | 風水の基本は整理・整頓・清掃 »