« ☆5つ頂きました♪ | トップページ | 赤ちゃんを迎えるためのお部屋作り »

2010年1月22日 (金)

「楽しい」が1番

最近、うちの中学1年生の長男がはまっているもの

それは、

マイケルジャクソン

「This is it」が公開された時に一緒に映画に行こう!って誘ったら、そっけなくふられちゃったのに、今では、見たい、見たいと毎日のように言っていますgawk

そして、youtubeでムーンウォークが上達する画像を見ては、一生けん命練習してる。

サッカー少年の彼としては、練習するものがちと違うかなと思う母ですが、ま~、何にしても、好きで一生懸命やるってことはいいですよね。

妹がチアリーディングをやってるわりには、全くダンスに興味のなかったお兄ちゃんが、毎日練習してるってスゴイことです。

でも、楽しいんですよね~。

楽しければ、自分からいくらでも出来てしまう。

そして、楽しいから、ずっと練習していても苦にならない。

これが、勉強でも遊びでも仕事でも大切ですよね。

楽しくないと脳はリラックスできなくて、何かを覚えようと思っても、頭には入っていかないらしいです。

何かに楽しいって思える。どこかに楽しいって思える。そういう風に思えるようになったら、人生うまくいきそうですよね。

なかなか毎日、「楽しい」だけでは、ないけれど、何に対しても「楽しい」を見つけ出して行けるようになりたいな。

子供たちにもそういう人になったらいいな。

もう2ヶ月くらいこのブログも毎日、更新しています。

これも、義務ややらなければ、ではなく、思っていることを書くことが楽しいし、読んでくださる方がいらっしゃると思うから、楽しいです。

そういう楽しい波動が読んでる方にも伝わって、読んでる方も楽しくなったら、うれしいな。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« ☆5つ頂きました♪ | トップページ | 赤ちゃんを迎えるためのお部屋作り »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47364485

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽しい」が1番:

« ☆5つ頂きました♪ | トップページ | 赤ちゃんを迎えるためのお部屋作り »