« お勧め度100%オープンハウスセミナー | トップページ | ドライブしながら気持ちアップ↑ »

2010年1月17日 (日)

言葉の力

Dvc00102 大好きなお友達から頂いた斎藤一人さんのカレンダーです。

「いいことが山ほどくる」

この言葉を見ると、何かいいことがありそうで、ウキウキしてきます。

単純gawk

いや、素直なのです。

うちでは、一人さんカードと言って、斎藤一人さんが書いた88枚のトランプみたいなカードがあって、それを出かける前には必ず一枚ひいて出かけます。

その時の自分にぴったりのカードがでてきます。

例えば、仕事に間に合いそうになくて、急いでいる時にひくと、

「ついてるから あわてない あわてない」

というカードが出ます。

このカードを見ると、あせっていた気持も少し落ち着き、何だかわけもなく、なんか間に合うきがしちゃったりして。

でも、こういう何気ない言葉に、私たちの気持ちはとっても左右されて、楽になったり、ストレスを感じたりしちゃうのだと思います。

言葉って本当に言霊ですね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« お勧め度100%オープンハウスセミナー | トップページ | ドライブしながら気持ちアップ↑ »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47321838

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の力:

« お勧め度100%オープンハウスセミナー | トップページ | ドライブしながら気持ちアップ↑ »