« 赤ちゃんを迎えるためのお部屋作り | トップページ | 物を感じる生活 »

2010年1月24日 (日)

夢に向かって

今日はとってもうれしい気分です。

それは、

長男が小学校時代にお世話になったサッカーチームでコーチをしていた大学生コーチの就職が決まったのです!

しかも、

夢のサッカー選手soccer

Jリーグのサッカーチームではないけれど、プロのサッカー選手になったっていうのは本当にすごいです。

自分のコーチだった人が夢をかなえてサッカー選手になったなんて、子供たちにとってもとてもとてもうれしいことだと思います。

私も2年間コーチと役員という関係でいろいろお世話になったので、自分の子供がサッカー選手になったかのようにうれしいですhappy01

本当に努力に努力を重ねて、ここまで来たのだと思います。

でも、夢をあきらめないで、やり続けることで、夢をつかんだことは、本当に素晴らしいsign03

もちろん、今回所属するチームが最終目的ではないので、さらに上に上がるために、まだまだがんばるのだと思いますが、まずは、第一関門突破、とにかく、夢にまた一歩近づけたというのは、本当にすごいです。

コーチとはなかなか会えなくなってしまうので、今日は久しぶりにコーチたちと子供たちがサッカーをしました。

中学も別々になった子供たちですが、久しぶりにあっても小学校時代のチームに戻ったようにとっても仲良く、本当に楽しそうにサッカーができるっていいです。しかも、お世話になったコーチたち全員が集まってくれて、一緒にサッカーができるって、幸せですね。

コーチが子供たちに語ってくれた話を子供たちはどのように感じたかわかりませんが、きっときっと子供たちにとって、大きな力になったと思います。

子供たちもコーチの後に続いて、自分の夢に向かって進んでくれることを願っています。

素晴らしいコーチに出会えたことに感謝です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 赤ちゃんを迎えるためのお部屋作り | トップページ | 物を感じる生活 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47383208

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に向かって:

« 赤ちゃんを迎えるためのお部屋作り | トップページ | 物を感じる生活 »