« 自分を見つめる | トップページ | 心も身体もお家も元気 »

2010年2月 2日 (火)

風水でハッピー

最近、風水についてお話する機会が多くなってきました。

家をきれいにするための一つの方法として、「風水」も取り入れてみるといいのかなあと考える方が多くなってきたのかもしれませんね。

「風水」と聞くと、占いっぽいイメージもあるかもしれませんが、生活をより豊かに楽しくするための一つの手段、方法と考えた方が、縛られずに楽に自分らしく生活に取り入と思います。

例えば、キッチンは、食べ物を扱うところなので、胃腸などに影響があるみたいです。だから、汚れた食器をいつまでもそのままにしておいたり、ため水をして置いたりすると、調子が悪くなったりするそうな。水の流れはお金の流れとも言われるので、汚いお水をためておくと、お金の流れも良くないかもしれないですね。

包丁を出しっぱなしにするのもあまりお勧めできないです。殺気だつと言われているので、使ったらなるべく早くしまうと良いかなと思います。

また、トイレや洗面所、お風呂も水を扱う場所ですね。ここもきれいにしておくことが良いお金の流れを作るそうなんですよ。

あとは、寝るところと玄関をきれいにくつろげる雰囲気にすることも大切みたいです。

「西に黄色、東に赤」というふうに決まっているものというよりは、自分が心地よい場所を作るために、きれいにする、いいにおいにする、美しく飾る、風通し良くすることが、一番よいのかなと思います。

無理をするとどこかでひずみがきます。

無理なく、楽しく、気持よくがハッピーやラッキーのもとですね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 自分を見つめる | トップページ | 心も身体もお家も元気 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47463156

この記事へのトラックバック一覧です: 風水でハッピー:

« 自分を見つめる | トップページ | 心も身体もお家も元気 »