« 全てはホルモンのせい | トップページ | 激落ちふきん »

2010年2月27日 (土)

モデルデビュー?

今日は娘と私のモデルデビュー?の日。

ちょっとしたご縁である車メーカーさんの情報誌に載せる地域情報のモデルとして撮影をしました。

場所は自宅近所のショッピングセンターにある「ビルド・ア・ベア ワークショップ」というお店。

100227_212550 ←こちらはお店のパンフレットです。

どういうお店かというと、テディベアを自分で作るお店なんです。

100227_212616 まずは、たくさん種類のあるテディベアの中からどのベアを作りたいかを選びます。

ベアだけじゃなくて、犬やさる、ふくろうなんかもいました。

ベアを決めたら次はベアに声をつけるかどうか選びます。

例えば、「I love you」や犬の鳴き声、音楽など。

そして、次にベアに綿を入れ込ます。入れると言っても専用の機械があってそれを使ってお姉さんが入れ込んでいってくれます。

綿がしっかり入ったらハート型の心臓を選んで、心臓に願いをこめて、愛をこめて、ベアの中に入れ、背中をお店の人が閉じてくれます。

その後、エアシャワーにかけ、ブラシをかけて、きれいにし、お洋服を着せてあげます。お洋服もものすごくたくさんの種類があって、子供の洋服を選ぶような感じで超楽しいです。

お洋服を着せてあげたら、最後に出生証明書を作って完成です。

100227_212524 そうして生まれた「ふうちゃん」です。

とってもふわふわでやわらかくって、キュートな女の子です。

この作成する工程をプロカメラマンに撮って頂き、さらに、娘はお店のあちこちでふうちゃんを抱っこしながら写真を撮っていただきました。

なんだか、本当にモデルさんになったような感じで娘もとっても楽しそう。

チアリーディングで笑顔を作りなれている娘としては、写真を撮るときもすぐに笑顔が作れるからいいのかな。

楽しくベア作りができ、おまけに写真もたくさん撮っていただき、とってもラッキーでハッピーな一日でした。

この情報誌ができたらまたご紹介いたしますね。お楽しみに。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 全てはホルモンのせい | トップページ | 激落ちふきん »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47680005

この記事へのトラックバック一覧です: モデルデビュー?:

« 全てはホルモンのせい | トップページ | 激落ちふきん »