« かわいいの見~つけた♪ | トップページ | がんばる姿に家族も応援 »

2010年2月 6日 (土)

寒いけど春はもうすぐ

100206_155313_2今日は風がとっても冷たかったし、すごく強くて寒かったですね~penguin

でも、着実に春はやってきていますtulip

お庭のスイセンがこんなに咲きだしました。

冬はお庭の花もさみしくなるので、こうやって、お花が咲いてくれると何だかとってもうれしいです。

そして、春を感じると心も軽くなるような気がします。

家の外ではスイセンが咲き、華やいできましたが、家の中では、母が絵を2枚買ってきてくれたので、玄関と階段に飾りました。

絵が一枚増えるだけでも、そこの「場」の雰囲気がとってもよくなりますね。

家の中って不思議です。

同じ家具の配置でも、ちょっと掃除をしただけで、明るくなるような気がするし、お花を飾っただけでもきれいに見えたり、絵を飾るだけで優雅な雰囲気になったり。

家のリフォームとなると大変だけれど、ちょっと目先を変えるだけでも、お部屋も気分も変わるなら、ちょっと手を加えてみるといいですよね。

毎日の生活に彩りを添える、メリハリをつけるのはそんなちょっとの「手間」が大切なのかもしれませんね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« かわいいの見~つけた♪ | トップページ | がんばる姿に家族も応援 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47494922

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど春はもうすぐ:

« かわいいの見~つけた♪ | トップページ | がんばる姿に家族も応援 »