« がんばる姿に家族も応援 | トップページ | いろんなワザで元気アップ↑ »

2010年2月 8日 (月)

キセキ

note明日、今日よりも好きになれる~

あふれる思いが止まらない~note

去年流行った私の好きなGReeeeNの「キセキ」

今日のメルマガの一つに

「この世に生まれたことは一つの奇跡なのです」

とありました。

そう、今この瞬間に生きていることが奇跡なのです。

生まれてくる前は数億の激戦の中を勝ちぬいてそして、人類誕生の軌跡をたどって無事に生まれてきたのです。

数億分の一の勝ち組、優秀な私なのです。

全ての人は勝者だし、素晴らしい人なのです。

どんな人にも一つや二つ他の人と比べたら違うところはあります。

でも、誰にでもあるのだから、そのことだけをこだわっても仕方ないですよね。

生きてるだけで奇跡なら、目が見えること、耳があること、手が動くこと、家族がいること、家があること、全てがありがたく幸せなことですね。

ないものを探したらいくらでも出てきます。

お金がない、洋服がない、豪華な食事がない、学歴がない・・・

でも、それ以上にあるものはたくさんあります。

ないものを見続けるのではなく、あるものを見続け、そのことに感謝したら、とっても幸せな気分になりますね。

こうして今日も最後まで読んでくださったことに心から感謝しています。

|

« がんばる姿に家族も応援 | トップページ | いろんなワザで元気アップ↑ »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47516318

この記事へのトラックバック一覧です: キセキ:

« がんばる姿に家族も応援 | トップページ | いろんなワザで元気アップ↑ »