« ハッピーバレンタイン♥ | トップページ | ご縁に感謝 »

2010年2月12日 (金)

春のデトックス

今日は「いきいき、自分らしく、暮らしスタイルアップセミナー~1年後の輝くあなたのために~」でした。

今回のお題は

「頭も気持もスッキリ!書類の整理」

「魅惑の香り&癒しのアロマヨガ」

「春のデトックスランチ」

です。

デトックス=毒だし

体の中の老廃物をすっきり体の外に出して、免疫力をアップして春を迎えましょうというテーマです。

体の中だけではないですよ~。家の中から老廃物=いらない物を外に出してすっきりしましょうということで、今回は特に「紙、書類」についてです。

なかなか処分できない学校からのお手紙

雑誌

領収書

使い終わった通帳

年賀状

どれもなくてもいいかなと思ってもなかなか踏ん切りがつかずついついとって置いてあるもの達。

どんな基準でわけたらいいかなとか、こういう物はどうしたらいいのかなということを中心にそれらを整理する方法をファイリング用品をご紹介しながらお話していきました。

「物」を動かすよりは「紙」の方が手をつけられやすいかな。

まずは身近なところから初めてもらえたらうれしいなと思います。

今回はアロマのルームリフレッシュナーとデトックスランチもついて、身体も気持もお腹も頭もすっきりできちゃうお得なセミ案ーです。

次回は2月14日(日)です。まだお席に余裕がありますので、スッキリデトックス!と思われた方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« ハッピーバレンタイン♥ | トップページ | ご縁に感謝 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47549710

この記事へのトラックバック一覧です: 春のデトックス:

« ハッピーバレンタイン♥ | トップページ | ご縁に感謝 »