« 暮らしが豊かになるって素敵 | トップページ | 春のデトックス »

2010年2月11日 (木)

ハッピーバレンタイン♥

今週末はバレンタインデーheart01

今日は娘とチョコの買い物に行きましたrvcar

娘はチョコのお菓子を作るとはりっきています。母はお手軽チョコ買いです。

お店は特設チョコ売り場も、手作りチョコ道具売り場もすごい人、人、人。

みんなスゴイですね~。

娘は男の子に上げるというよりは「友チョコ」

10数人にあげるというからすごいです。

家に帰ると早速作りだしました。

一人で作る初めてのチョコ。今回はチョコクッキーです。

一生懸命、一人で頑張る姿はとってもかわいいheart04

私は小学校3年生の時にはお菓子なんて作ったことなかったし、バレンタインにあげたりもしなかったな~。

途中でうまく行かなくて泣きそうになりながらも、ぐっとこらえて作り続ける姿はずいぶん成長したなと何だかうれしくなります。

もちろん家族全員にも作ってくれて、もちろん私にも。私のクッキーはハート型の「大スキ」と書いてあるクッキー。

うれしいですね。

うちの男性軍は家族以外の誰かからチョコをもらうことはあるのでしょうか。

中学生のお兄ちゃんは今までさっぱりでしたが、今年はどうなのかな~。

たくさんもらってきても、全然もらえなくてもどちらにしても気になります。

子供たちはどんどん大人になっていきます。うれしくもあり、さみしくもあり。

生まれてきてくれた時のことを思い出すととっても不思議な気分です。

子供達のおかげで私はずいぶんたくさん勉強させて頂いたと思うし、助けても頂いたと思います。

子供達が生まれてきてくれて本当に感謝です。

バレンタインは改めて大すきな人のことを考える素敵なチャンスですね。

子供たちも素敵な大すきな人と巡り会えるといいな。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 暮らしが豊かになるって素敵 | トップページ | 春のデトックス »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47540994

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバレンタイン♥:

« 暮らしが豊かになるって素敵 | トップページ | 春のデトックス »