« 春の特別セミナー | トップページ | コミュニケーション↑セミナー »

2010年2月18日 (木)

やりたいことは今!

昨日のブログで「春は少しずつやってきてますね」なんて書いたのに、今朝はスゴイ雪snowsnow

朝起きると5cm位積ってました。

大人は

「うわ~、会社いくのどうしよう~sweat01

となりますが、

子供は

「やった~、雪だるまだ、かまくらだ~sign03

と大はしゃぎ。

登校時間が少し遅くなったので、朝食が終わったら早速、雪だるま作り。

学校に行く前にびしょびしょになるからと思って、朝のうちに勉強しちゃって、学校から帰ったらたくさん雪で遊べるようにしたらって提案したんだけど、

そんなの関係ね~って感じ。

結局、ずっと遊んで、かまくらの完成。

そして、学校から帰宅するころには雪はきれいに消えてなくなってました。

私の言うことを聞いて朝はがまんして楽しみを後にとっておいたら、結局はその楽しみは消えてしまうことに。

ここ重要ですよね。

ついつい「やりたい」って思うことを後まわしにして、結局出来ずじまい。

だから、「やりたい」って思ったら考える前に行動しちゃえってことなんです。

何が起こるかわからない未来を心配したり、考えたってどういうふうになるか正確にはわからないんです。

それなら、とにかく、やってみて、そのあと、どうするかを考えてもいいですよね。

大人になるとどうしても、先に先に心配ばかりが募りますが、「今」を「やりたい」という素直な気持ちを大切にしてみるといいかもしれないですね。

子供のように単純にはいかないかもしれませんが、そういう意識を持つだけで、何かが変わるかもしれません。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 春の特別セミナー | トップページ | コミュニケーション↑セミナー »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47603774

この記事へのトラックバック一覧です: やりたいことは今!:

« 春の特別セミナー | トップページ | コミュニケーション↑セミナー »