« 勉強も効率重視? | トップページ | 今を生きる »

2010年2月23日 (火)

リフォーム、新築前にやっぱり整理収納

今日はHIPS東京校での「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

今日もたくさんの方にご参加頂きました。本当にありがたいことです。

HIPS東京校での認定講座は毎回、ほぼ満席。しかも、参加者の半分近くは住宅関係にお勤めの方。

今日も休憩時間や講座終了後に、ハウスメーカーさんにお勤めの方、不動産関係にお勤めの方、リフォームを経験された方等とお話をしていたところ、

やっぱり、

リフォームでも新築でも家を作る時には「整理収納」の話をわかっている人と話てから作った方がいい~という話になりました。

全く同感です。

収納は多ければいいわけでもないし、全てくくりつけの家具にしてしまえば良いというものでもありません。

お客様のご希望と使い方、物の量や生活スタイルなどで全然変わってしまうものだと思います。

住宅作りに関わる方にはぜひぜひ「整理収納」の考え方を理解していただき、お客様とより良い住宅を作って頂けたらなと改めて感じました。

お客様とお話する時にもこの考え方を知っているのと知らないでは、お客様の安心、満足は全然違ってくると思います。

そういう意味で、今日もたくさんの住宅関係の方にお聞き頂けたというのは、家を建てるお客様にとっても、家を作る方々にとってもとてもよいことだと思います。

今日も熱心にお聞きくださいました皆さま、本当にありがとうございました。皆さまとの出会いに心から感謝しています。

現場に戻って、今日のお話をご活用頂ければ本当にうれしいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 勉強も効率重視? | トップページ | 今を生きる »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47646836

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム、新築前にやっぱり整理収納:

« 勉強も効率重視? | トップページ | 今を生きる »