« ご縁に感謝 | トップページ | 新聞の切り抜きどうしてます? »

2010年2月14日 (日)

整理収納xマクロビオティックxヨガコラボセミナー終了しました

第4回目になる整理収納xマクロビオティックxヨガコラボセミナー「いきいき、自分らしく、暮らしスタイルアップセミナー~1年後の輝くあなたのために~」終了しました。

今回のテーマは「書類の整理」「アロマを取り入れたヨガ」「デトックスランチ」

どれも「出す」ことが大事なもの

例えば

ヨガで大切な「呼吸」も息を吐かなければ吸うことはできません。

食事だって、大や小の便を出さなければいくら食べ物を入れてもダメです。

書類の整理も同じこと「書類=情報」も出さなければいい情報は入ってきません。

出すことを大事にすることで、よりよい物が手に入る又は良い状態にすることができるというものです。

とかく私たちは手に入れる、食事をとる、吸うことに意識が行きがちです。

ちょっと意識を変えて「出す」ことを生活の中に積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

「食」「身体」「生活」一見すると関連性がないような3つですが、「出す」こと一つとっても通じるものがあります。

これら3つは生きていく上にとても大切なもの。

3つを上手にスキルアップしても~っと暮らしをアップできるようにこれからもこのようなセミナーを通じて皆さまのお役に立てるように活動していきたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« ご縁に感謝 | トップページ | 新聞の切り抜きどうしてます? »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47568076

この記事へのトラックバック一覧です: 整理収納xマクロビオティックxヨガコラボセミナー終了しました:

« ご縁に感謝 | トップページ | 新聞の切り抜きどうしてます? »