« うれしいお知らせ | トップページ | 置いたことにも気付かない »

2010年3月19日 (金)

やることリスト

今週はちょっとダウンで、やらなければならないこと、やりたいことが、山積みになってしまいましたcoldsweats01

ま、これも必然なので、これをこなすことで、さらにパワーアップ出来るということなのでしょうが。

そこで、活躍するのが、「やることリスト」別名「To do list」

今日やりたいこと、やらなくてはならないことを朝、ずらずらと書き綴り、それから、優先順位をつけていき、後はひたすら「やるだけ」

このリストがあるのとないのでは、効率が倍以上違うと思います。

頭の中では、ちゃんとわかっているのです。

今日はあれとこれと、あれをやらなくちゃと。

でもね、頭がいいもんで、す~ぐに他のことにも気がとられて、忘れちゃうんですwobbly

だから、書いておきましょうよ。

書くとね、今日やりたいことが、はっきりしてくるし、順番にそれをこなしていくと、仕事がどんどん片付いていくのです。

これは、家事も同じこと。

今日やりたい、掃除、買い物、片づけ何でもいいので、とにかく書いて、順番にやっていく。

全部出来なくたっていいんです。

出来たことだけ、「ずいぶんできてえらいな」とほめてあげれば。

後は明日1番にやったらいいんですから。

簡単、簡単。

たまった仕事は一気に片付けようと思っても気ばっかり焦るだけ。

焦らず、淡々とこなす。これが、一番の近道だと思いますよ。

お試しくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« うれしいお知らせ | トップページ | 置いたことにも気付かない »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47854606

この記事へのトラックバック一覧です: やることリスト:

« うれしいお知らせ | トップページ | 置いたことにも気付かない »