« 置いたことにも気付かない | トップページ | 親でなく先生でなく友達でない関係 »

2010年3月21日 (日)

ごちゃごちゃした線をすっきり

私のデスクには2台のパソコン、ルーター、モデム、無線LAN、プリンターと様々な器機があります。

しかも、お互いに線で複雑につながっていてわけがわからなくなりそうです。

めったに触る線ではないけれど、いざ何かトラブルがあった時にはこの線が何の線なのかがとっても重要になります。

だからこそ、線はすっきりまとめておきたいものですね。

私が使っているのはこちら

100321_221054

100円ショップでかったマジックテープでできている結束バンド。

プラスチック製のバンドでとめてもいいのですが、マジックテープの方がやわらかいし、着脱も簡単で使い勝手がいいかなと思います。

そして、もうひとつはこちら

100321_221106_2

こちらは線のコンセント部分につける名前タグ。

コンセントがたくさんになると、どれがどれの線なのかさっぱりわからなくなってきますよね。

間違って違うのを抜いてしまったりしたら、パソコンの場合大変です。

だから、前もってお名前をつけておきます。

色が鮮やかなプラスチック製のバンドにマジックペンで名前を書けるようになっています。

線を触る時は、トラブル発生のイライラ、焦っている時が多いですよね。

だからこそ、出来るだけわかりやすくしておくことがよいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 置いたことにも気付かない | トップページ | 親でなく先生でなく友達でない関係 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47871797

この記事へのトラックバック一覧です: ごちゃごちゃした線をすっきり:

« 置いたことにも気付かない | トップページ | 親でなく先生でなく友達でない関係 »