« きれいになるとやる気がアップ | トップページ | 確定申告に発揮、書類の整理 »

2010年3月25日 (木)

おじぎ草

子供のためのある教材を購入したら、「おじぎ草」の栽培セットが付録でついてきました。

「おじぎ草」はちょっと葉に触れるとおじぎのように葉をたれます。

その様子は素直におじぎをする人のよう。

子供にその話をしたら、

「へ~、触っただけで、ぺこっとおじぎをするの~。おもしろ~い。」

と目を輝かせていました。

一緒に育てよう!

まだ種のおじぎ草が大きくなっておじぎをする姿を一緒に見たら楽しそう。

人も素直に頭を下げたらいいのだけれど、なかなかわかっていても頭を下げられない時ってありますよね。

言葉はごめんなさいやありがとうでも、ふかぶかを頭を下げたりすることもあんまりないですよね。

ちょっと頭を数回下げるなら一回きちんと頭を下げた方がいいとは思うけど、なかなかできないですよね。

そんなことを子供と考えたりしながら植物の成長も見られる。

なんか素敵な付録です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« きれいになるとやる気がアップ | トップページ | 確定申告に発揮、書類の整理 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47909160

この記事へのトラックバック一覧です: おじぎ草:

« きれいになるとやる気がアップ | トップページ | 確定申告に発揮、書類の整理 »