« おすすめバッグホルダー | トップページ | リサイクル2時間待ち »

2010年3月13日 (土)

父の誕生日に思うこと

今日は父の誕生パーティーをしました。

本当は昨日がお誕生日だったのだけれど、子供の習い事や私たちの仕事の関係でパーティーができず、今日になってしまいました。

パーティーといっても、みんなで食事をしながらワイワイするというだけですが、家族がみんな元気で笑いながらおいしい食事を頂けるというのは何物にも代えがたい幸せだと思います。

去年、父は脳梗塞のために10日ほど入院しました。

一時は本当に心配しましたが、今は何事もなかったように、普通に食事をし、普通に生活をしています。

定年退職してからの父はそれまでとは打って変わって、こまごま家の中をやってくれます。

例えば、ゴミを集めてくれたれ、出してくれたり、ちょっと出しっぱなしのものがあると、すぐに片づける。やりすぎて孫たちからクレームがくることもしばしばですが、そのくらい気がつくのはすごいことですよね。

年をとってどんどん子供みたいになったなと思うことが増えたりもしますが、それもこれも元気でいてくれるおかげです。

退院してからというもの、朝、思うのは、「今日は元気に起きてきてくれるかな」

心のどこかで、急に具合が悪くなってもう起きてこないのではないかと怖くなります。

だから、朝、いつもと変わらず「おはよう」と起きてくれていると、とってもうれしくなります。

病気になる前は「100まで生きる」って豪語していたのに、今は娘が中学になるまでは元気でいたいなあなんて、弱気な発言。

そんなこと言わないでいつまでもいつまでも元気でいてね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« おすすめバッグホルダー | トップページ | リサイクル2時間待ち »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47802000

この記事へのトラックバック一覧です: 父の誕生日に思うこと:

« おすすめバッグホルダー | トップページ | リサイクル2時間待ち »