« お雛様のお片づけ | トップページ | 春のスペシャルセミナーのご案内 »

2010年3月 4日 (木)

わたし

今年も使っている「ほぼ日手帳」

今日のお言葉はこちら

「わたしをばかにしちゃいけない」んですよね。

あんがい、ごくらは「わたし」をばかにしてます。

どうせ、こんなもんだろう、と、高をくくって見ていたりするものです。

おそらく、部屋が散らかるのも、禁煙ができないのも、朝起きられないのも、

ダイエットに成功しないのも、自分で「わたし」をなめてるからだと思うんです。」

いかがですか?

「わたし」をばかにしていませんか?

どうせ、どうせって。

どうせ出来ないから、やっても無駄とか、どうせやれないからやらないとか、やる前から、自分の限界を決めてやらない。

いつかブログでノミの話をしましたが、限界は自分で作ってしまうものなんですよね。

本当はものすごい能力があるのに、こんなものと決めてしまう。

もったいないですよね。

やってもいないのに、結果がわかるなんて、超能力者みたいですよね。

やってみなければ、結果なんてどうなるかわからないです。

やって本当に出来なければ、出来るように勉強するとか練習するとかすればいいだけなんです。

ちょっと見方を変えるだけで、心の持ちようはずいぶんかわります。

特にお母さんの気持ちが変わると子供の気持ちも変わります。

わかってはいるけど、なかなかね~とすでに自分に限界を作っている方、そこから変えていきましょう♪

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« お雛様のお片づけ | トップページ | 春のスペシャルセミナーのご案内 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47726089

この記事へのトラックバック一覧です: わたし:

« お雛様のお片づけ | トップページ | 春のスペシャルセミナーのご案内 »