« キッチン収納は楽しい | トップページ | 今時の勉強方法 »

2010年3月29日 (月)

洋服の片づけ方

私がとっているメルマガの今日のタイトルは

「服の片づけ方」

でした。

洋服を処分したいけれど、どうしてもできない方へ「人にあげてみてはどうですか?」というものでした。

高価な洋服、大好きだった洋服などはなかなか手放せないですよね。

もったいない気がしてずっとしまいこんでしまいますね。

着ないとわかっているのに。

そうやって何年も着ていないお洋服は誰かに着てもらうのが一番かなと私も思います。

だって、洋服は着て初めてその目的を果たせますし、高いお金で買った価値がでます。

飾るために買った洋服ならばいいのですが、着るために買ったのなら、着なければお金を払ったのがもったいないです。

誰かに着てもらう方法としては、家族や友人、知人にあげる、寄付する、リサイクルやさんに売る、オークションに出す、フリーマーケットに出すなどなどがあると思います。

どの方法でもよいので、とにかく、お洋服をお洋服として使用できるようにどなたかに託してみてはいかがでしょうか。

洋服だって、着てもらうために生まれてきたのに、着てもらえなかったらかわいそうです。

洋服をしまっている部屋のスペースだって、着ている洋服を置いておくならいいですけど、着ていない洋服をしまっておくのは、無駄なスペースになっているだけです。

もったいないととっておくことは、スペースやおかねを無駄にしておくことになりませんか?

誰かに着てもらえると思えば少しは気持が楽に手放せたりしませんか?

頭で考えているより、試しに一度やってみて、どんな感じがするか観察してみるのもいいかもしれませんよ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« キッチン収納は楽しい | トップページ | 今時の勉強方法 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/47945372

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服の片づけ方:

« キッチン収納は楽しい | トップページ | 今時の勉強方法 »