« 幸せな時間 | トップページ | ホ・オポノポノ2日目 »

2010年4月17日 (土)

ホ・オポノポノ1日目

100417_160101 今日はホ・オポノポノのベーシックセミナーに参加してきました。

「ホ・オポノポノ」はハワイに昔から伝わる方法ですが、今起こっている事は、全て記憶の再生からくるもので、だから、その記憶を消去して「無」になれば自分が必要としているものは手に入る、というものです。

仏教の「無」「空」と同じようなことなのだと私は思っています。

セミナーは今日と明日の2日間、行われます。

参加者はざっと1200人ほどでしょうか。

ものすご~くたくさんの方が熱心に聞いていらっしゃいました。

最近、本屋さんでもヒューレン博士が書いたホ・オポノポノの本がたくさん売られています。

私も何冊か読んでは実践しています。

何を実践しているかと言えば、

クリーニング

「無」になるための方法です。

具体的には

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

を言うだけです。

え、これだけ?って感じですが、これだけのようなのです。

これなら、簡単、誰でもできますよね。ということで、私もいつもやっています。

この言葉をいつも心の中で言っていると不思議と心が落ち着きます。何かすごい事が起こったというわけではないのですが、なんかいいんです。

ということで、私も大好きなお友達と二人で、本で読んだこと、普段考えていることをクリアにすべく一生懸命聞いてきました。

ヒューレン博士にもお会いしたかったので、近くではないですが、同じお部屋にいることができてとてもうれしいです。

明日も1日セミナーがあります。明日もどんなお話が聞けるかとっても楽しみです。

明日はもう少し詳しくホ・オポノポノのお話いたしますね。

お楽しみに!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 幸せな時間 | トップページ | ホ・オポノポノ2日目 »

気持ち元気!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48110582

この記事へのトラックバック一覧です: ホ・オポノポノ1日目:

« 幸せな時間 | トップページ | ホ・オポノポノ2日目 »