« 言葉が変わるだけで | トップページ | それぞれのスタート »

2010年4月 7日 (水)

きれいなお部屋で集中力アップ

家のリフォームに近いくらい家中のお部屋をきれいに整理収納しているお客様。

前回はお子様の机周りをお子様達と一緒にきれいにしてきました。

2週間たって今日、うかがってみると、

きれいにした時のまま、とってもきれいになっていました!

2週間どうだったか、お子様たちにお聞きしたところ、

気持がいいし、集中して本が読めるし、お母さんのお顔が勉強部屋から見えて安心

とのことでした。

素晴らしい!

ちょっと風水をもとに勉強机の位置なども変えてみたのが、良かったみたいで、とっても集中して本を読んでいるとお母さまも感心していました。

良かったです。私もとってもうれしいです。

それまでの机は本、髪留め、教材、文房具が机の上にも下にも散乱していて、勉強しようにも勉強スペースがないと言った感じでした。

それでは、勉強に集中するどころか、勉強する場所もなく、いつも何かを探していたり、物を置く時もポンと投げてしまい物を大切にする気にもならないです。

さらに、今日はお子様たちのクローゼットも大変身!

きれいになったクローゼットを見た第一声は

「わ~、きれい」

ととってもウキウキしていろいろな引き出しをあけたり、ちょっとしたスペースにもぐってみたりとはしゃいでいました。

そうなんですよ。きれいになると、ウキウキしてきちゃうんです。

そして、このままきれいしようと物に意識するようになるのです。

ここが大切です。

新学期が始まり、気持新たなスタートです。

こういう時にお部屋もリフレッシュすると本当にいいですよね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 言葉が変わるだけで | トップページ | それぞれのスタート »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48026662

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなお部屋で集中力アップ:

« 言葉が変わるだけで | トップページ | それぞれのスタート »