« 花の命は短くて | トップページ | セミナーでしっかりイメージ »

2010年4月11日 (日)

久々オフでした

今日は久しぶりのオフでした。

朝からお兄ちゃんのサッカーの送迎。

久しぶりにサッカーを見ました。

お兄ちゃんが小学生のころは毎週末グランドに行き、サッカーを見ていましたが、中学に入ってからは全然。

最後に見たのはちょうど去年の今頃かな~。

久しぶりに見たお兄ちゃん達のサッカー。とってもおもしろかったです。

同じチームには小学生のころ一緒のチームだったお友達も何人かいて、小学生のころは自分の子供のように応援してきたので、たくましく成長した彼らを見ているととてもうれしくなります。

一人でこっそり見に行ったのに、気がつけば一人で大きな声を出して応援したりして。

何だかとても幸せな穏やかな時間です。

午後は娘のバク転教室の送迎。

チアリーディングを習っている娘はバク転やロンバク、バク宙など体操選手がやるようなことができるようになりたくて、一生懸命練習しているのですが、なかなかうまくならず、いよいよバク転教室に通うことになったのです。

その1回目。

本格的に体操の先生から筋トレ、バク転などの指導を受けました。

真っ赤な顔をして一生懸命がんばる娘はとってもかわいいです。

とってもよく指導してくれて、よかったなあと思っていましたが、本人に聞いてみたら、

泣き出してしまいました。

自信があったバク転なのに、あんなに注意されて悔しかったようです。

そういう所が成長を感じて母としてはうれしくなります。

毎日たくさんの時間を子供たちのために割けないのですが、少ないけれど子ども達との時間が私にとってはとても良いオフの時間だし、幸せな時間です。

また明日から子供達のためにも頑張ろう!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 花の命は短くて | トップページ | セミナーでしっかりイメージ »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48061815

この記事へのトラックバック一覧です: 久々オフでした:

« 花の命は短くて | トップページ | セミナーでしっかりイメージ »