« 物が減ったらその次は | トップページ | きれいをキープ »

2010年4月30日 (金)

高級食材発見!

このキノコご存じですか?

100430_131426 つくばの公園で発見したのですが、

「アミガサタケ」

という名前のキノコなんです。

日本では見向きもされないそうなのですが、フランスでは高級食材ということ。

なんでこんなところに生えてるの~というところにありました。

写真を撮った時は、そこにいた全員が何だかわからないけど、珍しいから撮っておこうとパシャリcamera

その後、私が勤める食品を科学する学会でお世話になっている食品研究のプロの先生にお伺いしたら、高級食材ということが判明。

キノコを採ってきて食べたというわけではないけれど、思わぬ発見に超うれしいhappy01

今日はお天気もいいし、風もおだやか、公園を歩いているだけで、とっても気持よくなりました。

まして、高級食材発見!で、なんかウキウキ。

ゴールデンウイーク中は子供たちと過ごす時間をたくさんとっているので、どんな発見があるかと思うとワクワク。

みなさまのゴールデンウィークもウキウキ、ワクワクがたくさんある楽しい時間でありますようにclover

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 物が減ったらその次は | トップページ | きれいをキープ »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48226704

この記事へのトラックバック一覧です: 高級食材発見!:

« 物が減ったらその次は | トップページ | きれいをキープ »