« それぞれのスタート | トップページ | 花の命は短くて »

2010年4月 9日 (金)

お花見ランチしました

100409_122749_2 今日はお花見ランチrestaurant

つくば市にある桜並木がとってもきれいな所で、お弁当を食べました。

今年は寒かったせいか桜の花がまだまだきれいに咲いていてみごとでした。

去年は葉っぱがだいぶ生えてきて花吹雪の中のお弁当。それは、それで、きれいでしたが、やっぱり満開の桜はいいです。

とにかく見事な桜で、ずいぶんたくさんの人と車が出ていました。

お弁当をご一緒した方が

「あと何回この桜を見られるかな~」

としみじみとつぶやいていて、ちょっとせつなくなってしまいました。

また来年見られると思っていても、その保証はどこにもなくて、だからこそ、今のこの美しい桜を見られることがとても幸せに思えてきます。

そう考えたら両親にどうしてもこの美しい桜並木を見せたくなりました。

100409_123724 そして、桜並木を進んでいくと、今度はこんなに美しい菜の花畑がありました。

ものすごい数の菜の花で、中に通路もあって、菜の花の中に入って写真が撮れるようにもなっていました。

菜の花の黄色と桜のピンク。

何とも美しい。

日本に生まれて本当に良かったと思います。

美しい地球に生まれて良かったです。

こんなに美しい地球を守らなきゃとも思います。

結局明日、家族全員と子供の友達を連れて見に行くことにしました。

子供たちや両親の喜ぶ顔が見れたら幸せです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« それぞれのスタート | トップページ | 花の命は短くて »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48041542

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ランチしました:

« それぞれのスタート | トップページ | 花の命は短くて »