« きれいなお部屋で集中力アップ | トップページ | お花見ランチしました »

2010年4月 8日 (木)

それぞれのスタート

新学期が始まりました。

家族それぞれ新しい生活リズムの始りです。

小学2年生になった息子は仲良しのお友達とクラスが別れてしまいましたが、大すきなお友達が転向してきたので、毎日家で遊べます。

そして、新1年生が入ってきてちょっぴりお兄さんになってなんとなくたくましくもなりました。

小学4年生になった娘は新しい事にチャレンジしたり、自分の夢に向かっていろいろ考え行動しています。

チアリーディングも上のクラスを目指して頑張っています。

頑張っているというか、いつも頭にダンスが浮かび、身体が勝手に動いて楽しんでるっていう感じです。

中学2年生になったお兄ちゃんも、いろいろ悩みながらも、少しずつ前に進んでいる感じです。

いろいろあるけど、やっぱりスタートって何かワクワクしますよね。

何があるかわからないけれど、楽しみだし、ちょっぴり不安だし。

大人になると新学期がなくなるから、このスタートの感じを自分で作っていくしかないんですよね。

でも、いつもワクワクしていたいですよね。

ワクワクしながら仕事をするととってもスムーズに事が運ぶような感じがするし、いやだなあと思うこともなんとなくいい方に考えて乗り越えられちゃう。

ワクワクって大切ですね。

本田健さんの「未来はえらべる!」という本もワクワクの話が書いてあるそうです。

まだ読んでいないのですが、絶対読みたいです。

ワクワクしながら何でもやっていれば自分の思うどおりに進めるから未来はえらべるのかな。

それは本を読んでからのお楽しみですね。

皆さまもワクワクしながらいきましょう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« きれいなお部屋で集中力アップ | トップページ | お花見ランチしました »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48033963

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのスタート:

« きれいなお部屋で集中力アップ | トップページ | お花見ランチしました »