« 一粒万倍日 | トップページ | 言葉が変わるだけで »

2010年4月 5日 (月)

バッグの中の整理

今日の読売新聞に

バッグの中の整理について

記事が載っていました。

バッグの中がぐちゃぐちゃになって困っている人が多く、3~4年前から「バッグインバッグ」というバッグの中に入れるポーチが販売され、最近ではその種類も多くなり、ポケット付きポーチ、取っ手付きポーチ、ポケットがたくさん付いた間仕切りタイプといろいろある

という記事でした。

私も「バッグインバッグ」を使っています。

いつもバッグに入れておきたいものを「バッグインバッグ」に入れておくので、バッグを変えても「バッグインバッグ」を入れなおすだけでよいので、簡単です。

大き目のバッグを持ち歩くと、バッグの中であっちに行ったりこっちに行ったりしがちな小物も「バッグインバッグ」に入っていれば、迷子になりません。

ただ、小物を取り出したら、必ず同じ場所に戻さないと、せっかく置き場所が決まっていても結局はぐちゃぐちゃになってしまいます。

出したら、同じ所に戻す

これは練習が必要ですが、練習次第でうまくなりますので、意識して戻すように練習してくださいね。

きれいなバッグを持っていても中がぐちゃぐちゃでは、美しさも半減です。

バッグの中もいつもすっきり美しく。そして、自分も美しく。

すると、気分もウキウキです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 一粒万倍日 | トップページ | 言葉が変わるだけで »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48008562

この記事へのトラックバック一覧です: バッグの中の整理:

« 一粒万倍日 | トップページ | 言葉が変わるだけで »