« 5月からセミナーリニューアル | トップページ | ホ・オポノポノ1日目 »

2010年4月16日 (金)

幸せな時間

100416_080039_2 100416_075833_3 こちらは昨日、咲いた胡蝶蘭。

この冬最後に咲いた蘭です。

じ~っと硬いつぼみをたくさんつけてひたすら春を待っていました。

そして、それをじ~っと待ってお世話をしていた母。

ようやく、きれいな花が咲き、母も大喜び。

部屋も華やぎます。

ガーデニングは母の担当で、うちにはものすごくたくさんの蘭があります。

その一つ一つを丹精込めて育てている母。

母の愛情をいっぱい受けて育つ蘭は本当にきれいです。

お部屋の中が蘭でいっぱいになるのは、ちょっと大変ですが、でも、それも幸せなこと。

蘭を買ったら高いのに、うちにはこんなにたくさんきれいな蘭があるのですもの。

そんな母はいつも私の留守を守ってくれています。

私が外に出ている時間が多いので、なかなか一緒にランチをする時間も作れませんが、

今日は久しぶりに二人でランチrestaurantをしました。

家の近くの中華のお店。

ものすごく量が多くて、、すごくおいしい今日のランチを頼み、そのあとはもちろんデザートも。

マンゴープリンを頂きました。

これが、また、ものすごくおいしい~delicious

量も味も大満足の一品でした。出して頂いた時に大きさにびっくりしてしまい、そのまま一気に食べてしまったので、写真を撮るのも忘れてしましましたcoldsweats01

母との話題はもっぱら子どもたちの事。

勉強のことだったり、生活の事だったり、私がいない間、母の変わりに子供たちを見てくれている母はいろんなことを考えていました。

うんうんと納得する部分も、ん~そうかな~と思う部分もありますが、こうやって、話ができるというのは幸せなことです。

3人の子供の中でも特に娘は母とよく話をします。その姿は本当にほほえましく、楽しそうです。そういう時はこの関係がいつまでもいつまでも続きますようにといつも祈ってしまいます。

いつまでもいつまでも、母が元気でいてほしいと。

今日も楽しい時間を過ごせたことに本当に感謝です。

今日も最後まで読んでくださったことに本当に感謝です。

|

« 5月からセミナーリニューアル | トップページ | ホ・オポノポノ1日目 »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48102016

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな時間:

« 5月からセミナーリニューアル | トップページ | ホ・オポノポノ1日目 »