« 2日連続認定講座第1日目 | トップページ | 旅のお供はGReeeeN »

2010年5月23日 (日)

2日連続認定講座2日目

今日は昨日に引き続き「整理収納アドバイザー2級認定講座」

茨城県水戸市で開催しました。

なんと、県北初の認定講座です。

参加人数はちょっとさみしかったのですが、少ない分、いろいろご質問にもお答えできるので、それは、ラッキーということで、楽しく1日過ごしました。

参加者の中には以前私の自宅で行った「オープンハウスセミナー」にも参加してくださった方もいらっしゃり、

「水戸で初開催なら、絶対出たいと思って、申込みました!」

とうれしいお声。

前に聞いたことがあるような話しでも、改めて聞くと、な~るほどと思ったり、そういえば聞いたことあるなあと思ったり、聞くたびに聞こえてくるポイントが違ったりするんですよね。

そして、

「整理収納を学ぶことができるということを茨城県にもっともっと広めたい」とも思ってくださり、本当にうれしいです。

茨城では、整理収納の講座やセミナーがあることも、整理収納アドバイザーというお仕事の事もまだまだ知られていないので、もっともっと知って頂けるよう頑張りたいです。

土地や家が大きいからこそ、使わないもので、あふれているのではなく、大きい家や土地をもっと活用できるようになったらいいですよね。

2日間の講座は私自身もたくさん学びがありました。

毎回、毎回が新鮮な気づきと楽しさの連続です。

本当にありがとうございます。

そして、今日も最後まで読んでくださり感謝しています。

|

« 2日連続認定講座第1日目 | トップページ | 旅のお供はGReeeeN »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48439485

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続認定講座2日目:

« 2日連続認定講座第1日目 | トップページ | 旅のお供はGReeeeN »