« 旅のお供はGReeeeN | トップページ | ママにもお子様にもご年配の方にも整理収納 »

2010年5月25日 (火)

うれしい再会

今日はハウスキーピング協会の事務局にて秋に行われるフォーラムのスタッフミーティングがありました。

3回目になる今年はようやく、スタッフとして参加をさせていただきます。

1回目はフォーラムに参加することもできず、

2回目はフォーラムには参加させていただきましたが、お客様状態。

そして、3度目の正直、今回はスタッフとして何かお役に立てればと思っています。

そのミーティングで思わぬうれしい再会がありました。

何と、昨年夏に東京新宿にあるHIPS様の「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受講した方が整理収納アドバイザー1級を取り、ミーティングにいらしてたのです。

私の講座がとても楽しくて1級も受けたくなり今はお仕事としてやっていきたいと思っているというのです。うれしいですね~。

さらに、もっと以前にやはりHIPS様の講座にご参加くださった方、去年の秋に「整理収納アドバイザー1級」の試験の時、私が試験管だったと声をかけてくださった方。

本当にうれしいです。

私の話しを聞いて整理収納アドバイザーの仕事に興味を持ってくださったり、もっと整理収納が知りたくなったり、ただ、講座の内容を理解していただくだけじゃなく、そういうことが伝わったということが、うれしいです。

さらにうれしいのが、そういう方々と一緒に一つの目標に向かって作り上げる作業ができること。

こうやって、私の周りに素敵な方がたくさんたくさんいてくださることが幸せです。

ますます整理収納アドバイザーとして、みなさまに私の思いをお伝えしていきたいなと強く強く思った今日でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 旅のお供はGReeeeN | トップページ | ママにもお子様にもご年配の方にも整理収納 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

yasuko様、コメントありがとうございます。
ホントにこうしてご一緒できるなんて、なんて幸せなんでしょうか。
フォーラムに向けて一緒に楽しく頑張っていきましょうね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: みーこ | 2010年5月26日 (水) 20時37分

今日の御礼をと思い、ご連絡しようと覗いたら
たまたまこの記事を見付けました。
ご縁の深さを感じます。そして・・・
まさか一緒にお仕事(フォーラムのお手伝い)ができるとは
思っていませんでした!とても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします☆


投稿: yasuko | 2010年5月25日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48456796

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい再会:

« 旅のお供はGReeeeN | トップページ | ママにもお子様にもご年配の方にも整理収納 »