« もっとお料理したくなる!キッチン収納セミナー | トップページ | 話をきく »

2010年5月20日 (木)

環境を変えれば意識が変わる

今「運の管理学」という本を読んでいます。

運を管理するなんて聞くと、「そんなことできるの~?」と思ってしまいますが、

運を管理するというのは「自らの生を自然法則の管理下におく」ことによって、「自然法則に支援される人生」を実現するということだそうです。

ん~、わかったようなわからないような。

じゃ~、「運」って何っていうと、「自分の思いが実現する好ましい状況を創るもの」「目には見えない情報を持ったエネルギー」ということなのです。

それでは、「運を良くする」にはどうしたらよいかと言うと、

それは、「脳」に与える情報を心地よいものにすれば良いらしいのです。

「脳に与える心地よい情報」は私たちを取り巻く「環境」を変えることで得られるそうです。

例えば、仕事がはかどらない時に机の上を整理すると、すっきりした気分になり、仕事に集中できるようになるということです。

感じはわかりますよね。

確かに机の上がごちゃごちゃになっていると、考えがまとまらなかったり、意識があちこちに行き、集中できなかったりします。

それが、部屋全体、家全体ならなおさらですよね。

私がお家のお片づけサービスにうかがっているお客様もお部屋がきれいに片付くにつれ、お客様ご自身もきれいに変わっていきますし、気持も明るく前向きになっていく気がします。そして、お仕事されている方は良いお仕事が舞い込んできたり、お仕事が順調に進んだりもしていると思います。

これも環境を変えて脳に与える情報が変わり、意識が変わるので、引き寄せる物も変わるということでしょうか。

お部屋をきれいにする作業は面倒くさかったりもしますが、それでも、やろうという気持が環境を変え、意識を変え、運を変えていくのかもしれません。

運が変わるなんて人生が変わるっていうことですよね。

そういう大きな役割のお手伝いができる私は本当に幸せです。

たくさんの方々の人生に影響することができるなんて、ありがたいです。

みんなで一緒にもっとハッピー、ラッキーになりましょう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« もっとお料理したくなる!キッチン収納セミナー | トップページ | 話をきく »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48411824

この記事へのトラックバック一覧です: 環境を変えれば意識が変わる:

« もっとお料理したくなる!キッチン収納セミナー | トップページ | 話をきく »