« 美springフェスティバル2010 | トップページ | 一番楽しいのは公園 »

2010年5月 4日 (火)

ゴールデンな休日

私のゴールデンウィークは3日から5日まで。

普段はあまり子供たちと一緒の時間を作れないので、この3日は子供たちとの時間です。

3日は主人の実家で、バーべキューをしながら、ゆっくりのんびり過ごし、今日はキッザニアと東京タワーに出かけてきました。

「キッザニア」

子供がいろいろな職業を体験できるアミューズメントパークです。朝早く出かけたのに、それ以上に早く来て待っている人達の長蛇の列。びっくりです。

中に入ってやりたい職業のところに行ってもなかなかできなくて、結構大変です。

でも、子供たちはそれぞれの考えで、長い時間並ぶ子、すぐに出来るところでたくさんやる子、興味のあるものにこだわってやる子と三人三様です。

自分が体験した職業が将来の職業になるお子さんもいるのだろうなあ。

制服を着て、実際と同じように作ったり、仕事をしたり出来ることはとてもおもしろいと思うし、子供達にとっては新たな発見だったり、もっと知りたいという気持にさせてくれるんだと思います。

たくさんの職業が体験できたわけではなかったけれど、3人とも満足していたようなので、本当に良かったです。

「東京タワー」

100504_184833

長男は小さいころに行ったことがあったのですが、もう記憶にはないようで、そして、下の二人も「見た~い」というものだから、行ってきました。

混雑が予想されるからちょっと遅い時間に行ったにもかかわらず、こちらも長蛇の列。

展望台の切符を買うのにも30分以上待ち。

さらに、特別展望台へは何と120分待ち。

凄すぎます。

昼間散々待った私たちとしてはもう120分待ちには耐えられず、展望台からしか見なかったのですが、子供たちはかなり喜んでくれました。

ホント良かったです。

久しぶりに間近でみる夜の東京タワーはやっぱりきれいでした。

さらに、マイケルジャクソンの特別展もやっていて、こちらも入るのに1時間待ち。

長男と私は見たかったけれど、さらに1時間待ちをみんなにさせることはできず、あきらめて帰ってきました。

ちょっと残念。

いやいや、今回は子供たちメインですから。いいのです。

子供たちも今日一日ずいぶんたくさん歩きました。朝早くから夜遅くまで、ぐずることもなく元気に楽しく帰ってこれて本当に良かったです。

どこか遠くに行くわけでもなく、ホテルにお泊まりするわけでもない、普通の休日でしたが、私にとってはやっぱりゴールデンな楽しい休日になりました。

あと1日。

大切に子供たちと過ごします。

そして、6日からまた、お仕事しっかり楽しみます!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 美springフェスティバル2010 | トップページ | 一番楽しいのは公園 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48269760

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンな休日:

« 美springフェスティバル2010 | トップページ | 一番楽しいのは公園 »