« 最新セミナー情報 | トップページ | 気持ちすっきり笑顔いっぱい »

2010年5月15日 (土)

思いは実現する

今日は

「素敵な人間関係を作るためのコミュニケーション~苦手なあの人と笑顔で~」講演会でした。

満席とはいきませんでしたが、その分、お集まりいただいた皆さまのお話をたくさんきけて、とても有意義な楽しい時間を過ごすことができました。

お集まり頂いたお客様の中には栃木県からお越しくださった方もあり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

コミュニケーションの取り方を「コーチング」の手法を使ってお話いただきましたが、ご参加の皆さまそれぞれに抱える思いにぴったりくるお話ばかりで、とても勉強になりました。

ご参加の皆さまのご感想をご紹介しますね。

・いろいろな悩み事が悩まなくてもよい事のように感じ、心が軽くなりました。

・「聴く」を心に強くとめてみたいと思いました。

・参加している方が抱えている問題点が自分にも当てはまっていて、全ての言葉に感心したり納得しました。

・「きく」という意味を改めて考えることができました。自分に足りなかった部分を気づくことで変化させられるような気がします。

・物事は思っているようになる。望んでいるようにはならないんですね。

などです。

コーチングを定期的に受けている私自身も改めて先生のお話をお聞きし感じることがありましたし、皆さまと先生とのやりとりの中で気づくこともたくさんありました。

ご参加の皆さまのすっきりしたお顔を拝見して、私もとてもうれしく思います。

明日は1日かけてのセミナーです。

今日のお話をもう少し詳しくお聞きできるのと、明日ご参加くださる皆さまとの出会いにワクワクします。

今日のお話の中で印象に残った言葉で多かったのが、

「望んでいるようになるのではなく、思っているようになる」

「過去と人は変えられないが、未来と自分は変えられる」

でした。

ん~深いです。

ん?なんのこっちゃ?

と思われた方、ぜひ、一度お話聞いてみてください。

次回は9月の予定です。

決定したらお知らせしますね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 最新セミナー情報 | トップページ | 気持ちすっきり笑顔いっぱい »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48360254

この記事へのトラックバック一覧です: 思いは実現する:

« 最新セミナー情報 | トップページ | 気持ちすっきり笑顔いっぱい »