« ゴールデンな休日 | トップページ | 「なぜ?」と「なに?」の違い »

2010年5月 5日 (水)

一番楽しいのは公園

ゴールデンウィーク最終日の今日は、一番下の子と一緒に公園へ行きました。

お兄ちゃんは部活、娘は友達と遊びにいってしまい、下の子だけが、一人残ってしまったので、今日は久しぶりに二人で公園です。

もうどのくらい前でしょうか。最後に二人で公園に行ったのは。

公園に行くこと自体少ないのですが、二人でとなると、思いだせないくらい前です。

自宅からそんなに遠くない公園につくと、たくさんの子供たちが遊んでいました。

意外とみなさん、近い所でゴールデンウィークを過ごしていらっしゃるのね。

そして、私たちはサッカーをやったり、ローラー滑り台をしたり、公園内のお散歩に鬼ごっこ。

特別な遊びはしなかったけど、やっぱり楽しい。

そして、このゴールデンウィークで一番楽しかったことは何?って聞いたら、

何と、

今日の公園で遊んだことが一番楽しい

って。

え~sign02昨日のキッザニアや東京タワーよりも?バーベキューよりも?

大人だったらやっぱり、キッザニアや東京タワーを選ぶと思うけれど、

今日の何でもない普通の公園での普通の遊びが一番なんて。

ママと遊べたことが、何よりも楽しいって思ってくれたんだよね。

そう思うと涙が出るほどうれしいと同時に、普段、一緒に遊ぶ時間がたくさんとれない事に申し訳なく思います。

でも、こうして、私との時間を一番大切に思っていてくれる子供がいることに感謝し、こういう時間がたくさん作れるようになるためにも、さらに頑張ろうと思いました。

そのことに気づかせてくれてありがとう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« ゴールデンな休日 | トップページ | 「なぜ?」と「なに?」の違い »

親育て子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48279225

この記事へのトラックバック一覧です: 一番楽しいのは公園:

« ゴールデンな休日 | トップページ | 「なぜ?」と「なに?」の違い »