« 衣替えはお済ですか | トップページ | 今週末は認定講座です »

2010年6月10日 (木)

MJに会いに行ってきました

今日は長男とお友達親子と一緒に東京タワーに行ってきましたtrain

お目当ては「マイケルジャクソン公式展ネバーランドコレクション」

100610_160108_2 マイケルジャクソンの遺品の数々を展示している公式展です。

ゴールデンウィークのころ行こうと思った時はチケットを買うのにも1時間、中に入るのにも1時間かかるほどの混みようでしたが、平日の昼間はすんなりとチケットを買うことができ、入場するのもホンの少し待っただけでした。

←こちらは、ネバーランドに立っていた本物の門です。

「NEVERLAND」という文字は24金だそうです。

中に入ると衣装や手袋、写真、ロールスロイス、ピアノ、数々の受賞トロフィーなどなどたくさんの物が展示してありました。

絶対に触れてはいけないし、近づくこともあまりできないのですが、ホンの少しでもいいから、触ってみたい物ばかりです。

マイケルの歌が常にかかっているし、所々にはPVも流されていて、遺品を見るだけでなくPVに見入ってしまい、なかなか前に進めません。

マイケルのこだわりやメッセージ、思いも感じられるとてもおだやかな空間に感じました。

100610_155806 展示品の最後の方にあるのは、マイケルの子供たちがマイケルのためにいつも用意していたスナックを入れるタッパーと水筒でした。

マイケルが子供たちを大切にしていたから、子供たちも忙しいマイケルを気遣って差し入れしていたようなんです。

マイケルのおかげで私も子供たちと音楽、ダンス、考えで繋がれてとてもうれしく思っています。

中学生の長男と友達も大興奮で、一つ一つの物をじっくり、そして、時には歌を口ずさみながら、また、PVを見ながら踊って彼らなりに楽しんでいます。

また、マイケルは地球を救うために今、みんなが気が付き、何か行動しなければと言っていましたが、私の娘もテレビで熱帯雨林の森林が伐採されるところを見ただけで、木がかわいそうと泣きだしてしまうような子です。

かっこいいだけではない、LOVEいっぱいのマイケルとホンの少し近づくことができた今日はとても楽しくうれしい幸せな一日でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 衣替えはお済ですか | トップページ | 今週末は認定講座です »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48595392

この記事へのトラックバック一覧です: MJに会いに行ってきました:

« 衣替えはお済ですか | トップページ | 今週末は認定講座です »