« もっとお料理したくなる!セミナー終了 | トップページ | 風水インテリア »

2010年6月18日 (金)

パワーアップ↑ランチ

昨日の「もっとお料理したくなる!キッチン収納の作り方」セミナーの後は、反省会と次回の打ち合わせを兼ねてmokoちゃん先生とランチrestaurantに行きましたcar

「メモリーズ」というCafe+Gallery

大きな通りから一本入った奥まったところにあるカフェなのですが、大人気です。

お料理研究家のmokoちゃん先生も大すきで良く行かれるというカフェ

途中の道には目立った看板もないし、知っている人といかなければ絶対にたどりつけないようなところにあるのに、ものすごい混みようです。

予約をしていたからすんなり入れたし、お料理もすぐ出てきたけれど、予約がなければ、また次回に、というところでした。

ラッキーscissors

人目につきにくい場所にもかかわらず大人気なのはなにかな~と考えると

何と言ってもこちらのランチ

100617_125137 大きなプレートに9種類のおかずがきれいに並べられています。この他にお花の形のご飯とお漬物、スープがきます。

食材も旬のモノを使ってくださっているし、一つ一つがとってもおいしいdelicious

量はそんなに多くないように見えますが、少しずついただいているうちにお腹一杯。

そして、窓から見える田園風景もごちそうの一部です。

私が住んでいる土浦では、田園風景はそう珍しいものではありませんが、目の前に広がる緑を見ながらいただくごちそうはまた格別です。

もちろんデザートとお飲み物も付きます。

100617_132834 甘すぎず多すぎずちょうどよいデザートとあったかい紅茶。

おいしかったsmile

ギャラリーには素敵な彫刻が飾られていて、ランチを食べるだけでなく、芸術鑑賞もできるところも人気の秘密かな。

大通りから一本入った目立たないところにあると言うのも魅力の一つかもしれません。

私だけが知っているみたいな特別感がありますよね。

こんな素敵な場所での反省会&打ち合わせ会、なんて贅沢なんでしょう。

私たち二人の拠点も住宅街の中にあります。

それでも、知る人ぞ知るキッチンスタジオであり、セミナールームと思っていただけるようなサービスをしていきたいねと話が盛り上がりましたup

おいしいお料理と素敵な空間にいっぱい力をもらい、私たち二人とも気持ちアップupパワーアップupのランチでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« もっとお料理したくなる!セミナー終了 | トップページ | 風水インテリア »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48663126

この記事へのトラックバック一覧です: パワーアップ↑ランチ:

« もっとお料理したくなる!セミナー終了 | トップページ | 風水インテリア »