« 命の授業 | トップページ | 冷蔵庫をキレイにする »

2010年6月22日 (火)

満員御礼感謝です

今日はHIPS東京校での「整理収納アドバイザー2級認定講座」

満員御礼29名の方にご参加いただきました!

本当にありがとうございます。

しかも、半分以上の方が住宅関係、住宅機器関係の方々。

プロの方にお話させていただける貴重な機会でした。

日々、家を立てられるお客様やリフォームをお考えのお客様などの対応をされているみなさまだけあって、お客様の聞きたいポイントや収納場所の寸法などを良くご存じです。

さすが!

そういう素晴らしい皆さまの、講座を受けてのご感想は

「捨てる基準がわかりました。」

「お客様との会話・アドバイスに生かせそうです。得にモノの分け方、増やさない方法が良かったです。」

「収納方法にこだわっていましたが、まず整理ありきと考えが変わりました。」

「整理の効果や目的を考えると、モチベーションがアップするということが分かりました。」

などなどです。

家や部屋のお片づけにとどまらず、その人その人の生活、ライフスタイル、生き方にまで影響することが分かっていただけたことをとてもうれしく思います。

また、モノを整理することが、地球環境、エコの話しも繋がることもお話できたことも良かったかな。

こうやって、住宅にかかわるプロの方が整理収納の話しをしっかり理解していただくと、家を立てたり、リフォームしたりする人々は本当に助かりますよね。

茨城でもプロの方々にもっと聞いていただきたいな。

茨城での次回の「整理収納アドバイザー2級認定講座」は

7月4日(日)9:30~16:30

茨城県県民文化センター

です。

茨城、栃木、千葉のプロの方々、ぜひこの機会をご利用くださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 命の授業 | トップページ | 冷蔵庫をキレイにする »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48696357

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼感謝です:

« 命の授業 | トップページ | 冷蔵庫をキレイにする »