« パワーアップ↑ランチ | トップページ | リクエストにお答えします »

2010年6月19日 (土)

風水インテリア

日本VSオランダ戦、残念でしたsad

あともう少しで1点取れたのに・・・

岡田監督の「悔しいです」はホントに悔しそう。

サポーターみんなも同じです。ホントに悔しいcrying

でも、1点で抑えた日本、スゴイ!ありがとう!

さて、

今日は「風水インテリア講座」の2回目を受講してきました。

風水住宅に住んでいる私ですが、改めてお話を伺うと、

「ん~なるほど~」と納得の事ばかり。

今日も前回に引き続き「床・壁・天井の素材、色彩」のお話でした。

家を立てる時、もしくはリフォームをする時って、間取りや、中の設備には時間をかけると思いますが、床、壁、天井って案外ハウスメーカーさんや工務店さんなどのお勧め通りにしてしまうってありませんか?

選ぼうにもどんなものが良いのかあまりピンとこないですものね。

でもね、お部屋の雰囲気を全く違うものにしてしまうほど影響力があるのが、床・壁・天井なんですよ。

だって、面積大きいから、色を変えるだけだって、全然変わりますよね。

しかも、その色や素材で、お部屋の雰囲気が変わるだけでなく、私たちの脳が受ける情報まで変わってくるのです。当然、体調や心の部分にも影響大です。

住む人のどういうお部屋にしたいのかという願いや体調を考えて壁の1面を他の面とは違う壁紙にする「アクセントウォール」にしたりすることで、効果を大きくしたり、

水回りには体を冷やさないように暖色系のものにしたりと

いろいろポイントがあるんです。

聞けば聞くほど、納得だし、改めて私の家を見てみると、実感です。

お客様からの新築やリフォームのご相談に私の体験をもとにした、風水インテリアを取り入れてご提案し、お客様がさらに心地よい空間で生活していただけたらすごくうれしいな。

ただ、お部屋を片付けるだけじゃなく、お部屋の雰囲「気」を整えることもご提案できる整理収納アドバイザーとして、さらにパワーアップしてがんばります!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« パワーアップ↑ランチ | トップページ | リクエストにお答えします »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

TOMOMO様、コメントありがとうございました。ご活躍は拝見しております。私の方こそご無沙汰してしまいすみません。
風水を取り入れていらっしゃるんですね。勉強していくと奥が深いし、とてもおもしろいし、理にかなっているので、皆さまにもご活用いただきたいですよね。近いうちにまたお会いできたらうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

投稿: みーこ | 2010年6月20日 (日) 18時28分

みーこ 様
ご無沙汰いたしております。
アドバイザーフォーラム以来です。
私も、風水を少し取り入れております。
お花と香がメインです。
我流でもありますので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。

投稿: TOMOMO | 2010年6月20日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48671877

この記事へのトラックバック一覧です: 風水インテリア:

» インテリア風水 [インテリア風水]
インテリア風水を紹介します [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 22時52分

« パワーアップ↑ランチ | トップページ | リクエストにお答えします »