« 今週末は認定講座です | トップページ | 2級認定講座終了しました »

2010年6月12日 (土)

振り返りの一日

今日は小学2年生の息子とともに私のたどってきた道を歩いてみました。

歩くといったって、車ですがcoldsweats01

まず、私が約20年間お世話になった成田空港airplaneに行ってきました。

昔は近いと思っていた片道50kmの道のりはとっても遠くて、ちょっとした旅行気分です。

空港入り口でのセキュリティー検査。昔はパスがあったから、スッスと通っていたのに、今はドキドキしながら通ります。

そして、駐車場からターミナルへの移動途中に10年近くお会いしていない某航空会社の職員の方にばったり。お元気そうな様子でとてもうれしかった。私の事もなんとなく覚えていてくださってホントにありがたいです。

そして、ターミナル。チェックインカウンターにはたくさんのお客様と職員さん。

あ~私もあんな風に仕事をしていたのだな~と、とても懐かしくなりました。

空港の仕事も空港も飛行機も本当に大好きで、ターミナルにいるだけで、今でもワクワクします。

一緒についてきた息子も私の懐かしい話しをとてもよく聞いてくれて、そして、飛行機や私がやっていた仕事にも興味を持ってくれて、うれしい。

100612_141851 私が空港で働き始めた時にいたカウンターにも行ってきました。あの頃の事が鮮明に蘇ってきます。

本当に楽しい思い出です。

空港の次は私が住んでいた家、2か所に行ってきました。

小学校、中学校のころ住んでいた家は、ものすごく小さく感じました。

家の前に芝生の広場があったのですが、昔はとても広くてよく遊んでいたけれど、今日見た広場の何と小さいこと。

今の家の庭ぐらいしか幅がないんです。

とっても不思議。

ちょうど、今日一緒に行った息子と同じ年の時にその家には引っ越ししたことも思いだしました。

不思議な偶然です。偶然はないので、必然です。

今日1日で30数年のタイムトリップ。

いろいろ感じること、思うこと、たくさんあった、とても楽しい一日でした。

あの日々があったから今の私がいる。

あれから今日までこうして元気に幸せに生きていられることにとてもとても感謝の気持ちでいっぱいになります。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 今週末は認定講座です | トップページ | 2級認定講座終了しました »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

しーさん、コメントあとうございます。いつも読んでくれてるの?本当にうれしいhappy01ありがとうheart01
空港もずいぶん変わったよ。でも、私たちが働き始めたあのカウンターきれいにはなってるけど、そこにありました。
あそこで、いっぱい楽しいこと、つらいこと、大変なことあったよね。本当に大切な大切な思い出です。
いつか会いたいね。その日を楽しみにしています。

投稿: みーこ | 2010年6月13日 (日) 17時35分

こんばんは!いつも楽しく読んでますよ(^O^)/
成田に行ってきたんだね。私もいつかまた行ってみたいと思ってもう20年以上・・月日の流れの速さを感じます
今日のブログ読んで昔を思い出しました。みんな元気かな・・

いつか私も成田とみーこのおうちツアーに行けるようにがんばんろう!

投稿: しーさん | 2010年6月12日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48610130

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返りの一日:

« 今週末は認定講座です | トップページ | 2級認定講座終了しました »