« 進化したアイロンにウキウキ | トップページ | 悲しい別れ »

2010年6月 5日 (土)

百聞は一見に如かず

数回お片づけサービスをご利用いただいているお客様が先日、「おうちツアー」にご参加くださいました。

「おうちツアー」というのは私の家の収納を見ていただきながら、整理収納の考え方、方法をお話するものです。話を聞くだけでなく、実際の収納を見ていただくので、「目からウロコ」と人気のセミナーなんです。

上手く収納するには「収納ワザ」や「収納テクニック」がないとできないとお考えの方には特に好評です。だって、私の家の収納はすご技やすごいテクニック満載というよりは、基本通りのシンプルなもの。

シンプルだからこそ、見やすく、使いやすいのです。

そして、今日、おうちツアー後、初のお片づけサービスの日。

おうちツアーでしっかり、イメージができたということで、前回作業中だったキッチンも、ものすご~く、片付いていました。

とても大きなお家にお住まいで、モノもたくさんお持ち。キッチンのモノも要・不要に分けるだけでも大変だったんです。

でも、とってもがんばってお片づけしたことが一目でわかりました。素晴らしいです。

要・不要を分けるだけじゃなく、グループ分けもとてもよくできていました。

キッチンが見違えるほどスッキリきれいになっていて、私もとってもうれしいです。

さらに、今日はちょっと大変と思っていた洋服の整理をしてきましたが、これまた、とってもスムーズでした。

今まで、お伺いするたびにモノの分け方や考え方をお話してはきましたが、「おうちツア―」に参加することで、その話がストンと腑に落ちた感じです。

そして、見たものをしっかり自分のイメージとしてとらえたことが、いいのかもしれません。

百聞は一見に如かずです。

なかなかうまくいかないな~。

どうしてかな~。

とお悩みの方。一度「おうちツアー」に参加してみませんか。

「おうちツアー」にご参加いただくためには整理収納の基本のお話がわかっていないと、今回のお客様のようにストンとはいかないので、「ベーシックセミナー」にご参加いただいてからのご参加となります。

6月のベーシックツアーは

明日6月6日(日)または18日(金)9:00~10:30

おうちツアーは

6月19日(土)または23日(水)10:00~12:00

です。

まだお席に余裕はありますが、どうぞお早目にお申込みくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 進化したアイロンにウキウキ | トップページ | 悲しい別れ »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

hal様、今日もコメントありがとうございます。
他の人の家を見るのってとっても勉強になりますよね。
ぜひ、いらっしゃってくださいね。楽しみにお待ちしておりま~す。

投稿: みーこ | 2010年6月 6日 (日) 22時05分

先生、こんにちは。
「おうちツアー」素敵ですね。

今度ご自宅でのセミナーの時にでも
是非先生のご自宅の収納、拝見したいです♪

勉強になることが、いっぱいだと思います。

他の方の収納をみることによって、自分では
気付かなかったことに気付くこと、多いと思います。

投稿: hal | 2010年6月 6日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48551985

この記事へのトラックバック一覧です: 百聞は一見に如かず:

« 進化したアイロンにウキウキ | トップページ | 悲しい別れ »