« 2級認定講座終了しました | トップページ | 贅沢な朝 »

2010年6月15日 (火)

仕事によばれる

斉藤一人さんの本に「仕事は選ぶんではなくて、よばれるんだよ。」というような言葉が書いてありました。

仕事って選んでいるように見えるけれど、仕事に私を選んでもらってるってことなんですよね。

何となくわかる気がします。

私が食とその安全を科学する学会にお世話になることになった時もそうでした。

派遣のお仕事を探していて、たまたま紹介いただいたところがその学会だったのですが、私は食とその安全にとても興味がある時だったんです。ちょうど、一番下の子が脳梗塞で倒れ、食事と生活を良くすることで、絶対再発させないとがんばっていたころです。

不思議ですよね。

そして、今の整理収納アドバイザーというお仕事をすることになったのも、たまたま読んでいた女性の資格の本でこの仕事を見つけ、これなら私もできそうかなあと軽い気持ちで受講したのが、きっかけでした。

今では、これが天職と思うほど、まさにやりたい仕事だったし、ずっと考えていた仕事だったと思います。

それは、ずっと以前から生活環境を整え、身体も心も元気に豊かに暮らすお手伝いがしたいと思っていたからです。

今は講座やセミナー、お客様のお宅でのサービスの際にその思いをお伝えしたり、そういう生活になるようヒントやアイディア、考え方をお話しています。

私の話しを通して少しでもたくさんの方が今よりも楽しく、心地よい、幸せな毎日を送っていただけたら私は本当に幸せに思います。

そのためには、私ももっともっとみなさまのお役に立てるよう進化し続けていきたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 2級認定講座終了しました | トップページ | 贅沢な朝 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48639444

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事によばれる:

« 2級認定講座終了しました | トップページ | 贅沢な朝 »