« 夢も宇宙も大きくて | トップページ | 大きい空間の使い方 »

2010年7月 1日 (木)

夏休み親子で一緒にお片づけ

先日、「もっとお料理したくなる!キッチンの作り方」セミナーにご参加くださったお客様から早速、「親子で一緒にお片づけセミナー」のお申込みをいただきました。

本当にありがとうございます!

うれしいことに、お申込みのメールには

「持ち物を聞いて、ワクワクしてきます・・・明日にでもやってほしい!」

私までワクワク、ウキウキしてきます。

親子のセミナーとってもおもしろいんですよね~。

このセミナーでは私がお話するのはお子様たち。

保護者の皆さまには後ろの座席でお話を聞いていただくのです。

だから、子供も親を頼れないし、親も子供に、「こ~でしょ!あ~でしょ!」と口を出すことができないんです。

そして、子供の様子を見ていただきながらセミナーの話しを聞いていただくので、家に帰ってから、親子でセミナーの話しをいろいろしたり、実際にお片づけを一緒にやったりとまた楽しめるんです。

過去にご参加くださった方のお声は

・洋服の畳み方、使うもの、使わないもの分別など出来て良かった。片付けのメリット、デメリットを考えるのも良かったし、もったいない話が良かった

・端的でテンポよく飽きずにできました。親が介入できない、子が親に頼れないので良かったです。子供が自分でできることに気づけたので良かった。(茨城県 M.K様)

・服を畳んだり、お道具箱のグループ分けをするのが楽しかったです。買った物を大切に使いたいなと思いました。(茨城県 小5A.Oさん)

などです。

夏休みの締めくくりにしっかりお片づけのやり方を覚えて2学期を気持ちよくスタートさせましょう。

日時:8月26日(木)9:30~11:30

場所:茨城県 つくば市 カピオ 小会議室3

料金:3,500円(保護者1名+子供1名)子供1名追加は1,000円です。

定員:14名

少人数のセミナーです。お申込みはお早目に。

一緒に楽しく学べることを楽しみにしています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« 夢も宇宙も大きくて | トップページ | 大きい空間の使い方 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48769118

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み親子で一緒にお片づけ:

« 夢も宇宙も大きくて | トップページ | 大きい空間の使い方 »