« 整理収納アドバイザーという仕事 | トップページ | うれしい再会 »

2010年7月30日 (金)

お泊り道具の整理

明日から娘はチアリーディングの合宿です。

1泊2日ですが、荷物はた~くさん。

体育館の中でチアリーディングを1日中やるのですから、当然、汗だくですsweat01

だから、着替えもたくさんになるし、ホテルで履く靴にチアシューズとかさばるモノも多いんです。

だからと言って、かばんを2つも3つも持っていけないし、何とか1つに収めなければ。

さらに、子供が帰りに自分で全てを収められるように。

これ、結構難しいんですよね。

どうするか。

グループ分けです。

チアの着替えグループ

洗面道具グループ

下着や部屋着などの洋服グループ

水着グループ

バスで使うグループ

これらのグループをグループごとに場所を決めてかばんにしまう。

そうすると、取り出す時も、入れる時も、わかりやすいですよね。

忘れっぽい娘もなんとかいけるかな。

去年も参加した合宿です。去年は、初めてだったので、やること全てにドキドキで、楽しむまではいかなかったようでした。

今年は少~しお姉さんになったから、もっと楽しんでこれるかな。

たった2日のことだけど、成長して帰ってくるんですよね。

私も楽しみ。

お土産話と洗濯物の山を楽しみに待ってま~す。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

今年の旅行かばんはグループ分け!と思ったらこちらにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へをクリックお願いします。

いつも感謝しています。

|

« 整理収納アドバイザーという仕事 | トップページ | うれしい再会 »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/49014773

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り道具の整理:

« 整理収納アドバイザーという仕事 | トップページ | うれしい再会 »