« 子供のお片づけ | トップページ | 弁当やさんに変身 »

2010年7月21日 (水)

仕事の後のお楽しみ

昨日はブログをお休みしてしまってごめんなさいwobbly

楽しみにしてくださっているみなさま、申し訳ありませんでした。

昨日は11月に行われる予定の「整理収納アドバイザーフォーラム」のスタッフミーティングのため協会本部のある代々木上原まで行っておりました。

今年で3回目を迎える「整理収納アドバイザーフォーラム」

全国の整理収納アドバイザーが集う、1年に1度の祭典です。

祭典と言ってもためになる講演会、勉強会もあります。楽しい企画も盛りだくさん。

今年はスタッフとして楽しいイベント作りができたらいいなと思って参加しています。

全国に1万人以上いる「整理収納アドバイザー」のみなさま、ぜひぜひご参加くださいね。

会場でお待ちしておりますよhappy01

ミーティングの後は、整理収納アドバイザー仲間との楽しい飲み会でしたbeer

飲み会なんて超久しぶり。

しかも、都会での飲み会です。楽しみnote

100720_173618 電車を何回も乗り継いで、着いた場所は下高井戸。

←こちら、駅を下りる時に見たとってもかわいい電車です。

2両しかなくて、バス見たい。

とってもかわいかったので、田舎者の私はパチリcamera

飲み会の場所はビアガーデン。

材木とかが置いてある大きな倉庫の2階と屋上がお店のちょっとかわったビアガーデン。でも、おしゃれな感じで夜景もきれいだったし、とってもおいしかったです。

普段なかなかお会いできないお仲間との時間はとっても楽しいです。

つくばまで帰らないといけないのに、時間を忘れて楽しみました。

お留守番をしてくれている家族がいるから、こうした楽しい時間があるのです。

本当にありがたいことです。

しっかり楽しんだら、次は仕事を楽しみます。

全国で1万人以上もいる「整理収納アドバイザー」ですが、茨城ではまだまだ知名度は高くありません。

先日、「ワールドビジネスサテライト」という番組で「整理収納アドバイザー」が取り上げられ、その存在を知った方も多いようです。

もっともっとこの資格を知っていただき、自分や家族、同僚、会社などで、整理収納が進め、みんなが楽しく心地よい暮らしになるよう、広めていきたいと思います。

茨城での「整理収納アドバイザー2級認定講座」は

8月22日(日)9:30~16:30茨城県県南生涯学習センターです。

茨城、栃木、千葉にお住まいで、ご興味あります方はぜひご参加くださいね。

皆さまとお会いできることを楽しみにしたいます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

最後にこちら→にほんブログ村 ライフスタイルブログへをクリックしていただけるとうれしいです。

いつも感謝しています。

|

« 子供のお片づけ | トップページ | 弁当やさんに変身 »

みーこのワクワク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48940006

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の後のお楽しみ:

« 子供のお片づけ | トップページ | 弁当やさんに変身 »