« あすはきっと | トップページ | 仲間っていいね »

2010年7月 6日 (火)

ママたちからのうれしいお声

先週に引き続き「乳幼児家庭教育学級」主催の収納セミナーでした。

今日もたくさんのママたちが、小さなお子様を預けてセミナーに参加くださいました。

ホントにありがとうございます。

聞けば、声をからすほど泣いてママを待っていた赤ちゃんもいたとか。泣きつかれて眠っては、ふと、目を覚まし、ママがいないことにまた泣いて・・・

ん~、つらいですよね。

でも、小さいお子様が待っていても聞きたい!と思ってくださっているんですもの。聞く方も話す方も真剣です。

とっても熱心にお聞きいただきとてもうれしいです。

さらに、うれしいことに、先週ご参加くださった皆さまからうれしいお声もいただきました。

一部をご紹介させていただきますね。

・もともとモノの少ない家なのですがセミナー後1週間でちょこちょこモノを処分し、だいぶスッキリ片付きました。

・毎日、子供との生活でクタクタになっていて片づけまでできない状態が続いてどこから手をつけたらいいかわからなかったので、アドバイスいただけました。

・お話にひきつけられ、あっという間の時間でした。もっともっと色々聞きたくて家に帰って早速片づけたくなりました。

・モノを減らすために、不必要なモノを判別するルールを教えていただいたので、実践してみます。

みなさん、とても一生懸命、主婦もお母さんもなさってるんだと思うんです。だからこそ、もっと、きれいにしたいとか、ちゃんとやりたい気持ちになるんだと思います。

焦らず、少しずつ、自分のペースで続けてみてくださいね。

今日ご参加の皆さまにも、やってみよう!という気持になっていただけてたら幸せに思います。

そう、一つだけ大切なことをお話しなかったんです。

今日は一粒万倍日です。1つの種で万に増えると言われる日。

そういう日にお片づけのお話を聞けたみなさんに、1つの行動が万の楽しみがやってくることをお祈りしています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも感謝しています。

|

« あすはきっと | トップページ | 仲間っていいね »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509340/48811947

この記事へのトラックバック一覧です: ママたちからのうれしいお声:

« あすはきっと | トップページ | 仲間っていいね »